このサイト内を検索
インターネットバンキング
おすすめ商品
住宅ローン
住まいる
無担保
住宅ローン
フリーローン
モア
教育ローン
青い森しんきん
フリーローン
カードローン
悠キャッする
青い森信用金庫
通帳アプリ
福利厚生
新卒採用TOP
エントリー
採用情報
セミナー情報
研修制度
福利厚生
お問い合わせ
インターンシップ
各種制度
●各種社会保険
健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金、企業年金など
●退職金制度(確定給付企業年金)
全額金庫が拠出(負担)しております。また、当金庫ではポイント制を導入しています。
●慶弔見舞金
結婚や忌引の際に見舞金を支給し、職員をサポートしています。
●職員貸付制度
職員の生活安定・向上を図るため、住宅、車、教育等の資金が低金利にて借入可能となっています。
●借上住宅制度
金庫借上住宅を利用することができます。(一定の条件あり)
●あおもり若者定着奨学金返還支援制度へ登録しています。(24年・25年向け)
リフレッシュ休暇制度
年次有給休暇の利用促進と業務の円滑な運営に資するため、半年間に5日間の連続取得休暇を義務づけています。
厚生部会(クラブ活動)
野球部
スケート部
(第5回日本アイスホッケー連盟会長杯 準優勝)
入庫式
当金庫では、職員のみならず、職員のご両親との関係も大事にしております。
役員および新入職員の配属先の部店長がご両親と顔を合わせることで、仕事と家庭の両面から新入職員をサポートできる体制を整えています。
新入職員一同
入庫式後の懇親会の様子
ワーク・ライフ・バランスにおける取組事例ついて
当金庫では、月2回ノー残業デイを実施するとともに、リフレッシュ休暇(年間10日間)の取得を義務付けています。また、子供が小さい場合は、短時間勤務(最高2時間)を利用することが可能となっております。
これらの取組みは、職員の勤務時間にメリハリを与え、家族との時間や個人のプライベートの時間を大切にすることで、より職員一人ひとりの生産性が向上するものと考えています。
また、青森県の「あおもりワーク・ライフ・バランス推進企業」に登録しており、介護休業の実施、パート・契約職員から正規職員への登用制度の実施、また、やむを得ない事情(夫の転勤や親の介護等)にて退職した職員が、また復職できる「職員復職制度」を平成27年4月に導入し、より働きやすい環境整備を行なっています。
当金庫について
プライバシーポリシー
保険募集指針
ご意見・ご感想等
販売・勧誘方針
利益相反管理に対する取組み
金融ADR制度に伴う苦情等への対応について
電子交換所における不渡情報の共同利用についてのお知らせ
中小企業者等の金融円滑化に向けた当金庫の取組方針
金融円滑化のための取り組み
反社会的勢力に対する基本方針
「反社会的勢力の会員からの排除」に関する対応について
個人情報開示等のお手続きについて
個人信用情報機関およびその加盟会員による個人情報の提供・利用について
信用金庫電子決済等代行業者との連携及び協働に係る方針等
サイバーセキュリティに関する取組方針
お客さま本位の業務運営に関する基本方針
SNS利用規約
マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策方針
経営者保証に関する取組方針
信用金庫代理業者許可票
信託契約代理店登録票
(金融機関コード:1105)
〒031-0086 青森県八戸市大字八日町18番地
ホームページからのお問い合わせ
Copyright ©
All Rights Reserved.