1.お客さま利用満足度調査概要 |
 |
|
(1)目 的 |
|
|
地域金融機関として地域の特性や利用者ニーズを的確に把握し経営に反映させ、より質の高いサービスを提供することを目的に実施しました。 |
 |
|
(2)実施期間 |
|
|
平成26 年3 月10 日(月) 〜 平成26 年3 月28 日(金) |
 |
|
(3)調査対象および方法 |
|
|
① |
当金庫をご利用しているお客さま |
|
個人・法人を問わず、各店30 先を目処に、来店されたお客さまに対する「店頭調査」及び渉外担当者が訪問しているお客さまへの「訪問調査」という形で実施しました。(サテライト店は「店頭調査」のみ20 先) |
② |
現在、当金庫をご利用のないお客さま |
|
当金庫の店舗周辺の重点地区を中心とし、事前に当金庫と取引が無いことを確認のうえ(僚店取引も含む)、訪問先企業等で当金庫を利用されていない従業員の方々へお願いしました。また、訪問先の近隣で当金庫を利用されていないお客さまへ、個人・法人を問わず各店20 先程度を目処に実施しました。(サテライト店は除く) |
|
 |
|
(4)調査内容 |
|
|
① |
当金庫をご利用しているお客さま |
|
「当金庫の職員による情緒サービス」、「当金庫の機能サービス」、「当金庫からの情報提供」等について、お客さまの「期待度(関心度)」と現状の「満足度」を調査しました。また、「当金庫を取引金融機関として選んだ理由」について、併せてお伺いしました。 |
② |
現在、当金庫をご利用のないお客さま |
|
「(以前は利用があったが)現在、当金庫を利用していない理由」、「(利用をしたことがないお客さまの)当金庫のイメージ」、「現在の取引金融機関を選んだ理由」、「当金庫へ期待するサービス」について、お伺いしました。 |
|
 |
|
(5)回答者数 |
|
|
① |
「当金庫をご利用しているお客さま」 |
アンケート回答総数 |
1,850 先 |
② |
「現在、当金庫をご利用のないお客さま」 |
アンケート回答総数 |
1,074 先 |
|