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maru 「金融機関利用度アンケート」の結果について
     
 
   

 

金融機関利用度アンケートの概要
アンケート集計結果
当金庫の対応方針について

 

 

 当金庫ではこの度、事業先さまへのサービス向上の実現を目指して、「金融機関利用度アンケート」を実施させていただきました。
 各事業先さまからご回答いただきましたアンケート結果につきましては、今後の経営諸施策の参考とさせていただき、更なるサービス向上に努めてまいりたいと考えておりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

【金融機関利用度アンケートの概要】

  1.目的
     事業先さまが金融機関に求めるものを的確に把握して経営に反映させるほか、当金庫に対するイメージや窓口および渉外担当者に対する満足度を確認し、より質の高いサービスを提供することを目的として実施しました。
  2.アンケート期間
     平成27年 5月27日(水) 〜 平成27年 6月26日(金)
  3.アンケート対象先数および実施方法
     当金庫において実施している「景気動向調査先(未取引先・既取引先 1,194先)」に対してアンケートを実施しました。
  4.アンケート対象と内容
   
(1) 「当金庫をご利用している」および「当金庫をご利用していない」事業先さま
「金融機関に求めること」や「金融機関から借入をする際に、金融機関を決定する際の重要な項目」、「当金庫に対するイメージ」についてお伺いしました。
(2) 当金庫をご利用している事業先さま
「当金庫の窓口担当者または渉外担当者に対する満足度」や「今後、当金庫に期待すること」等についてお伺いしました。
  5.回答先数
   
(1) 全事業先さま 1,040先(※設問T〜Vにご回答いただきました)
(2) うち、当金庫をご利用している事業先さま 933先(※設問T〜Vのほか設問W〜Xにご回答いただきました)

 

【アンケート集計結果】

T.金融機関に求めることは何ですか?(複数回答可)

U.金融機関から借入をする際に、金融機関を決定する際の重要な項目は何ですか?
※重要度の高いものから順に3つまで回答

V.当金庫にどのようなイメージをお持ちですか?

W.当金庫の窓口担当者または渉外担当者について記入をお願いします。

X.今後、当金庫へ期待することはなんですか?(複数回答可)

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当金庫の対応方針について

 当金庫では、上記アンケート回答内容を踏まえ、今後、サービスの向上の実現を目指して以下の項目について取組んでまいります。
 今後ともよろしくお願いいたします。
〔主な項目〕
(1) 行政府からの助成金や補助金に関する情報の提供に努めてまいります。
(2) 公的な融資制度に関する情報の提供に努めてまいります。
(3) 融資の迅速化を図ってまいります。
(4) 融資関連書類の簡素化を図ってまいります。
(5) お客さまに満足していただけるよう、職員の接客力の向上を図ってまいります。
(6) お客さまのニーズに理解を深めたセールス力の向上を図ってまいります。

 

   
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