よくあるご質問

  1. ホーム
  2. よくあるご質問
  3. データ移行について

データ移行ついて

q1
今までFB端末(ソフト)で登録した振込先等のマスタは法人インターネットバンキングで利用できますか?
a1
ただ今ご利用のFB端末(ソフト)にて全銀フォーマット形式のファイルを出力できれば、本サービスへの取り込みが可能です。
また、CSV形式のファイルについても本サービスのマスタに取り込み可能です。お使いの端末がどの形式のファイルを出力可能かは、それぞれの発売元にご確認ください。
q2
他行でFBサービスを利用しているが、振込先等の登録マスタは共有できますか?
a2
他行でお使いの端末(ソフト)にて全銀フォーマット形式のファイルを出力できれば、本サービスへの取り込みが可能です。また、CSV形式のファイルについても本サービスのマスタに取り込み可能です。 また、本サービスは全銀フォーマット形式およびCSV形式にて出力が可能となっていますので、他行でお使いの端末(ソフト)が全銀フォーマット形式またはCSV形式を取り込み可能であれば、本サービスのマスタをそのままお使いいただくことができます。 各端末(ソフト)がどの形式のファイルを入出力可能かは、それぞれの発売元にご確認ください。
q3
金庫の法人インターネットバンキング画面から、他行へのデータを送信することができますか?
a3
本サービスは当金庫独自のサービスとなっています。他行へのデータ伝送はその他行が推奨する端末、ソフト、IBサービス等をご利用ください。

このページの先頭にもどる