よくあるご質問

  1. ホーム
  2. よくあるご質問
  3. その他

その他

q1
電子メールアドレスを持っていないのですが利用は可能ですか?
a1
電子メールアドレスをお持ちでない方はご利用いただくことができませんので、ご了承ください。
q2
青い森信用金庫に口座を持っていないのですが利用は可能ですか?
a2
お近くの当金庫の本支店で新規に口座を開設いただいた後に、本サービスをお申込みください。お客様のご来店を心よりお待ちしております。
q3
パソコンを紛失したときには、連絡する必要がありますか?
a3
当金庫にご連絡していただく必要はありませんが、電子証明書方式をご利用されていた場合、第三者に悪用されることも考えられるため、電子証明書の失効または法人IBの事故登録の手続きを行いますので当金庫までご連絡ください。
q4
パソコンが壊れた場合は、連絡する必要がありますか?
a4
当金庫にご連絡していただく必要はありませんが、電子証明書方式をご利用されていた場合は、電子証明書の再発行の手続が必要となる場合があります。その際は当金庫までご連絡ください。
q5
APIサービスを利用することは出来ますか?
a5
連携先企業のサービス利用契約および青い森しんきん法人インターネットバンキングの利用契約があればご利用いただけます。API連携先及び操作方法は下記のリンクをご覧ください。
・API連携先(フリー株式会社)
・操作方法

このページの先頭にもどる