よくあるご質問

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その他

q1
契約者IDやパスワードの不正使用のおそれがある場合、どうすればよいのですか?
a1
お取引店(休日の場合は自動機監視センター 022-261-4811)まで速やかにご連絡ください。
q2
サービスを緊急停止するには、どうすればよいのですか?
a2
青い森しんきんインターネットバンキングから「契約者情報変更」/「IB取引中止」メニューからIBサービスの利用を緊急停止することが可能です。IB取引中止実行後は、IBサービスにログインができなくなります。
また、当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店の窓口にご提出いただくことで、IB取引を停止することも可能です。
お急ぎの場合はお取引店(休日の場合は自動機監視センター 022-261-4811)までご連絡ください。
q3
緊急停止を解除するには、どうすればよいのですか?
a3
当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店にご提出ください。
q4
ログインパスワードを忘れてしまったのですが?
a4
速やかにお取引店にご連絡ください。所定の手続きにより、ログインパスワードを再発行します。
(休日の場合は、自動機監視センター 022-261-4811に連絡をいただくことにより、サービスを停止することが可能です。)
q5
「画像認証カード」を紛失した場合はどうすればいいのですか?
a5
速やかにお取引店(休日の場合は自動機監視センター 022-261-4811)にご連絡ください。ご連絡があり次第、そのカードの情報が使われないように手続きいたします。
カードの再発行をご希望する場合は、お取引店までご連絡下さい。
q6
EメールアドレスやEメールを受信するタイミングを変更したい。
a6
契約者情報変更・Eメール設定の「Eメール通知、Eメール通知サイクル、および金庫からのお知らせ(Eメール)について設定する」より、アドレスまたは、通知サイクルの変更を行なってください。
q7
キャッシュカードを紛失しました。
a7
IBサービスに登録されている支払元口座の通帳・印鑑・カードを紛失、盗難されたときは、事故届けを行うことにより、その口座での取引を規制することができます。
なお、事故の正式なお届出は、お取引店窓口で手続きを行ってください。
q8
「資金移動ロック・ロック解除」機能で、モバイルから実行する資金移動(振込、払込)取引を規制(ロック)することはできますか。
a8
モバイルから実行する資金移動(振込、払込)取引を規制することはできません。「資金移動ロック・ロック解除」機能は、パソコンからの資金移動取引が対象です。
q9
APIサービスを利用することは出来ますか?
a8
連携先企業のサービス利用契約および青い森しんきん個人インターネットバンキングの利用契約があればご利用いただけます。API連携先及び操作方法は下記のリンクをご覧ください。
・API連携先(株式会社Zaim)
・操作方法

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